Twitterクチコミ分析ツール Arc(アーク)

Twitterキャンペーン応募者のリストを一括ダウンロード。最新API対応。
Twitterキャンペーンの応募者 集計から、効果測定までフルサポート。

アーガイル株式会社は、ソーシャルメディア活用支援ひとすじ9年目。

活用支援実績は200社以上。SNS広告代理から、キャンペーン、アカウント運用、PR戦略まで、
企業のSNS活用をトータルサポートいたします。

Arc導入事例(一部)

カゴメ

WOWOW

富士急行

大和証券

大和証券

jcb

JCB

ファミリー劇場

ファミリー劇場

ベネッセ

ベネッセ

キングジム

Arcとは

Arc
  • Arcは、Twitterなどソーシャルメディア上のクチコミを保管し、分析するツールです。

    Arcはリツイートキャンペーンやハッシュタグキャンペーンの効果計測・応募者集計に使えるTwitter分析ツールです。

  • 最新のAPIに対応。キーワード検索結果だけでなく、公式リツイートデータの全件取得も可能です。

    キーワード、ハッシュタグを設定し、対象ツイートを取得巡回。またフォロワー数の推移など、キャンペーンの計測に必要なデータはArcで取得できます。

  • 国産初のTwitter分析ツールとして2010年4月に発売以来、多くの企業に導入されています。

    2010年日本国産初のTwitter分析ツールです。多くのお客様にご利用いただいています。最新のAPIやTwitterの仕様変更にも対応しアップデートを続けています。

機能紹介

  • 対象ツイートを取得巡回し蓄積・CSVダウンロード

    1

    対象ツイートを取得巡回し蓄積・CSVダウンロード

    キャンペーンのキーワード・ハッシュタグを指定し、対象となるツイートを収集。収集したデータは管理画面からCSV形式でダウンロードができ、応募者集計データとして利用できます。

  • 対象ツイート数推移グラフ

    2

    対象ツイート数推移グラフ

    対象となったツイート数の日別推移や投稿元デバイス比率のグラフを、管理画面で確認できます。これらを元にキャンペーンの成果を分析したり、レポートを作成することができます。

  • 「総リーチ数」推移グラフ

    3

    「総リーチ数」推移グラフ

    対象ツイートをしたユーザーのフォロワー数を合算した数を「総リーチ数」という指標にしてグラフ化しています。キャンペーンのツイートがどれくらいのユーザーに届いたかの「延べの数」を把握することが可能です。

  • フォロワー数推移グラフ

    4

    フォロワー数推移グラフ

    期間中のフォロワー数推移をグラフで確認できます。キャンペーンの効果指標の一つとしてご利用いただけます。

その他の機能

  • 収集ツイート内のログ検索、分類用タグ分け機能

    収集ツイート内のログ検索、分類用タグ分け機能

    蓄積されたツイートからキーワードで抽出を行い、タグによる分類が可能です。

  • キャンペーンの際の応募者集計に必須な公式リツイートの取得

    キャンペーンの際の応募者集計に必須な公式リツイートの取得

    リツイートキャンペーンの際のリツイートユーザーデータの収集が可能です。Twitterリツイートキャンペーンの際の応募者集計に必須です。

導入フロー

料金表 料金表

料金

キャンペーン計測プラン
初期費用:
0
月額利用料:
10万円/月

取得キーワード・ハッシュタグ数:最大3

フォロワー数計測対象アカウント:1

最低契約期間:1ヶ月

基本機能

ツイートの蓄積・ダウンロード

対象ツイート数推移グラフ

総リーチ数レポート

追加オプション
取得キーワード数 1追加

取得キーワード数 
1追加
2万円/月

計測アカウント数 1追加

計測アカウント数 
1追加
8千円/月

お問い合わせ

SNSキャンペーンのご相談は、下記のフォーム、または info@argyle.jp からお問い合わせください。

※フォームからお問い合わせの際には、全ての項目をご入力いただいて、「送信する」ボタンを押してください。

活用戦略コンサルティングから、キャンペーン企画・制作、広告運用、公式アカウント運営支援、クチコミを分析・活用する各種ツールまで。
アーガイル株式会社は、InstagramやTwitterなど、ソーシャルメディアのマーケティング活用を全面サポートしています。